人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳中の出来事/ブログ記事ご紹介 ①

10月に入り、心地よい天候が続いていますね!
記事にしたいことは沢山あるのに、更新が滞っていました。

今日はブログ記事のご紹介です。
”潜在意識で時空を切り拓いて生きていく男”
とプロフィールに書かれている方のブログです。

検索していてこの記事に出会った頃は、『もう君はそこにいる!』の訳を見直したり、
解説を書くための資料を集めたり、ということをしていました。

翻訳というのは、一人で取り組む孤独で地味な作業です。
勿論、嫌いじゃないからやってるのですが、
それは「本」という形になった時に、喜んで下さる方、役立てて下さる方が
必ずいる、という信念があるからこそ楽しんで出来ているのです。

だから、

”どういう訳で世に出るか、ぼくも楽しみにしている”

という言葉が目に飛び込んできたときは、
本当に本当に嬉しかったのです。
自分の中にパワーが湧き上がってくるのを感じました。

その記事をリンクします、クリックしてご覧くださいね。


パワーが湧き上がって来たと同時に、私は叫んでいました。

『ありがとうございますーーー!!!
どうぞ待っていてください、もうすぐですー!!!』

自分で「感情の爆発」と呼んでいるのですが、
両手を上にあげ、天を見上げて叫ぶのです。
だれかが傍にいるときは、心の中でやります。アブナイ人になるので(笑)
意図してやる、というのではなく、自然にそうなるからやっているのですが、
体験上、これをやると、いろいろと事が上手く運ぶようです。



by juno-3 | 2016-10-14 14:29 | 紹介いただいた記事

花や空や旅先の写真、そして、心の琴線にふれた言葉たちをお届けします.......un bouquet de lumiere


by juno*