人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一筋の流れにのって/ブログ記事ご紹介 ②

11月に突入し、すっかり秋も深まってきました。
少し間が空いてしまいましたが、
前回の記事「小さな生命の木」、実は、
あるブログをご紹介するための前座のような投稿でした。
そのブログのタイトルはー、

『生命の樹を使いこなして♪大好き、嬉しい、ほっとする♪』

そう、記事にするタイミングをうかがっていたところ、
あの「小さな生命の木」とふと目が合ってしまった、という訳。

以前ご紹介したブログ同様、こちらも、
6月末に出版されたネヴィル・ゴダードの本を訳していたときに出会いました。
ネヴィルがその師からカバラを学んだ、と知り、
カバラについてネット検索していて辿り着いたのです。
それが↓こちらの記事。訪問したのは多分2015年の5月頃?


前半から、もうドキドキしながら読み進めたのですが、
後半になってネヴィルさんが登場し、その記述は、
私のことが書いてあるの?と錯覚するかのようでした(以下引用)。

”すらすら読めるものでもなく、
1行読んでは、天を仰ぎ、
また1行読んでは考えて、
を繰り返して入って行く世界が本の向こうに在るのです”

これ、本当に私がやっていたこと。
いったい何度天を仰いだでしょう!

そして、無事ネヴィルの3冊目が出版されてまもなく、
お気に入りに登録していたこちらのブログを久しぶりに再訪。
すると!!!
またまたネヴィルについての記述がー。
ぜひリンク先をクリックしてみてくださいね。
(私の言葉は邪魔なので、手短にいきます)



流れに導かれるかのごとく、
ブログ主さまへFacebookからコンタクトさせて頂き、
その後、書いてくださった記事がこちらです、



そう、世界を良くする方法はとってもシンプル。
シンプルだと知って、そう決めてしまえば、本当はシンプルなのです。
リンク先でリブログされている記事もぜひお読み頂きたい内容です。

さて。
ここまでがとっても長かったのですが、本題(やっとー)。
こちらのブログ主さまの初のご著書が、今月末、出版となります。
ブログ内でちらっ、ちらっ、と話題にされていて、
刊行前からこんなに心待ちにした本はかつてなかった!という程に
楽しみにしているところです。
その本の編集者さまは、『もう君はそこにいる!』に序文を寄せてくださった
奥平亜美衣さんの最初のご著書、
『引き寄せの教科書』を世に送り出された方。
ますます期待が高まります♡





by juno-3 | 2016-11-10 16:50 | 紹介いただいた記事

花や空や旅先の写真、そして、心の琴線にふれた言葉たちをお届けします.......un bouquet de lumiere


by juno*