人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏至の庭から

夏至の庭から_f0325859_19522848.jpg




≪夏至の庭から≫


雨の日の紫陽花見物はおトクです。

雨粒の数だけ、紫陽花が増殖。

傘の中からのぞいてみて。





とても久しぶりの更新になってしまいました!
今日、夏至の日は朝からシトシト雨。
そのうち大雨。
力強い太陽の光を、今日という日に
受け取れなかったのは残念でした。
でも、相変わらず、世界は美しい。

朝起きて庭に出て、
雨粒の中の世界に入り込んでしまい、
朝食を食べるのをすっかり忘れていた私です(笑)

新しいタグ、「小さな幸せ」というのを作ってみました。
幸せって、結局は気づくか気づかないか。
目を向けるか向けないか。
どーん!とした大きな幸せはあまり必要ないかも知れなくて、
こんな小さな幸せをコツコツ積み重ねるうちに、
ふと気付いたら幸せで満たされている。
きっとそんなものです。

***





by juno-3 | 2017-06-21 20:09 | 花・自然

花や空や旅先の写真、そして、心の琴線にふれた言葉たちをお届けします.......un bouquet de lumiere


by juno*