人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございます!

ネヴィル・ゴダードの新刊本『Feeling is the Secret もう君はそこにいる!
思いどおりに書き換えた「その一日」があなたの未来になる
』(→長いです)、
刊行日から丁度1ヶ月が過ぎました。
お陰様で多くの方々に読んで頂いてます。心よりお礼申し上げます。





一人で翻訳していた間は、時間が先に進んでゆく中、
まだ本という形になっていないことが現実とは思えなかった。

でも、いざ出版になり本の広がりを見たり聞いたりしていると、
不思議なことに、今度はそのことが現実ではないような感覚があります。

この、
想像の中⇒現実味がある、
目の前の現実⇒現実感がない、

という”逆転現象”が、願望が実現するときに起こっていることなのかしら、
というのがこの度の気づき。

例えば。
ものすごーく行きたい国や場所があったとき。
ガイドブックを買ったりネットで検索したりして情報を集め、
あそこを歩こう、あそこで食べよう、って
ワクワク現地を想像しているときって一番楽しいですよね。
そしてその場所へ行った。
なんとなく、「あれ、ここってこういう感じなんだー」と、
どこか現実感がない、という体験はないでしょうか?
「そこに居る」という実感が今一つ湧かない、というような。
想像の中で思い過ぎて、そちらの方が現実になってしまっているんですね。

勿論、どちらも大いなる喜びであることは同じです。
私はそういう感覚が時々やってきます!
皆さん、いかがでしょう・・・。

ありがとうございます!_f0325859_20132410.jpg


ある日の丸善書店さん(大手町)。
あの『ザ・シークレット』と隣り合って置かれてました。
すぐ近くには奥平亜美衣さんのご本も。
現実感がまったくありません・・・。

ありがとうございます!_f0325859_20133378.jpg


こちらは書泉グランデさん(御茶ノ水)。
ヒカルランド・コーナーが充実してます!
4階の自己啓発&スピリチュアル書籍も大充実。
楽しくて長居してしまいました。
店員さんともご挨拶&お喋りいたしました!
→今振り返ると、夢の中の出来事のようなのです。



by juno-3 | 2016-07-28 20:40 | 翻訳本のこと

花や空や旅先の写真、そして、心の琴線にふれた言葉たちをお届けします.......un bouquet de lumiere


by juno*